WEBツール / リスティング広告 & ランディングページ
多彩な手法を駆使し、最大効果を引出す
リスティング広告やランディングページ。
エコードは、リスティング広告においても
検索結果の上位表示を可能にするキーワード選定、入札にノウハウを蓄積。
さらにリンク先となる魅力的なランディングページを制作し、
コンバージョン獲得(問い合わせや来場などの成果)の確率を高める
LPO(ランディングページ最適化)で大きな成果を引き出します。
■ LPOの究極の形が販促用LP
弊社のWEBを使った不動産広告の一つに、ランディングページ(LP)という1ページだけの物件ページを作り、潜在顧客の反応を取る方法があります。
ランディングページとは、まさしくホームページへの訪問者が最初にアクセスするページのことで、 そのページの第一印象をインパクトの強いものにするため、ビジュアル重視の特徴的なページを作成します。
リスティング広告と組み合わせて集客する効果的販促方法で、WEBを使った不動産広告の一つの効果的な手法です。 ホームページを最大限にLPO(ランディングページ最適化)し、強いインパクトを持つページがLPと言えます。 ちなみにLPOとは「ホームページを見た人が資料請求や問合せがしやすい」シンプルな構造にページをデザインすることで、 LPO ができているページは、顧客からの反応率は通常のホームページよりも高くなります。
■ 消費者心理に訴えるLPOで顧客をつくる不動産のWEB広告
このLP構築にあたっては、販売したい不動産物件のアピールポイント、
特長をヒアリングさせて頂きます。商品の強みを把握した上で、
という流れを一つのページで実現します。
消費者の心理を考えた販売アフローチをする戦略的ページで、ページ訪問者を潜在顧客にし、
最終的に顧客へと変えていきます。
■ LPOとリスティング広告の組合せが不動産広告のセオリー
LPでの集客は、その入り口としてリスティング広告を活用します。
リスティング広告はネット検索した際に、検索結果ページの最上部や右サイドに掲載され、
クリックされる毎に数十円から数百円の課金が発生する広告システムです。
販売商品の単価が高い不動産業においては、リスティング広告の活用は、不動産広告を成功させる一つのセオリーです。 ランディングページに設定するキーワードは「想定する潜在顧客が、自社の物件コンセプト・特徴・エリアをどのような言葉で考え、ネット検索するか」を予測して選択。 大阪に営業拠点を置く注文住宅会社ならば、「新築 自然素材 大阪」などです。
選択したキーワードで検索した ネットユーザーの目に留まる場所に広告が出るというシステムがリスティング広告です。
最初に一日の予算設定も決めることができるので、安心して運用して頂けます。
LPを使ったリスティング広告で一定の集客に成功すれば、さらに高い費用対効果が見込めるSEO(Search Engine Optimization)へと広告手法を展開していく戦略をとります。